性悪姑と甲斐性なし夫と

ひたすら姑と夫への不満を綴るブログ

絶望するとどうなるの?

悲しみだけしかなかったけど


何も期待しないと決めたら


いや


期待できないと理解したら


うそのように心が穏やかになった


共働きなのに


なんで何も手伝ってくれないの?


なんて思ってたけど


期待しても無駄


手伝ってと言っても嫌な顔をされるだけ


イヤホンで大好きな音楽を聴きながら


自分一人だけの世界で


晩ご飯の後片付けをした


もちろん


子どもたちの学校のことなんて


やってくれているわけもない


前は それぐらいやってよ!


って イライラしてたけど


どうせ自分1人でやらなきゃいけないんだから


そういうものだと思って


黙々と動いた


こんな私の様子の変化に気づくわけもなく


呑気にテレビを観ている


いつか


はい さようなら


って カバン一つで出て行きたい