性悪姑と甲斐性なし夫と

ひたすら姑と夫への不満を綴るブログ

夫とどう向き合うか

別居の希望を捨てて以来


夫に対して何も感じなくなった


好きとか嫌いとかじゃなく


無 だ


いままでは


ケンカしたり大笑いしたり


それなりに楽しくやっていた


同じ船に乗っていると思っていたし


同じ方向を向いてると思ってた


でも同じ船ではなかった


行き先を騙されて無理矢理ひっぱられていた


信じて付いてきたけど


もう無理だ


でも子どもたちがいる


この子どもたちを独り立ちさせなければ


と思うと


自分勝手に投げ出すわけにもいかない


どうせ暮らすなら笑って暮らしたい


でも何も感じない相手と


笑い合うのは無理だ


笑いの絶えない穏やかな家庭


それが普通なんだと思ってたな


こんなに大変だったのか